駄文の肥溜

がつぽんずというバンドでベースを弾いています。Twitter→@nittotsuchis

ブログはじめました

がつぽんず(Twitter @gatsupons)というバンドでベースを弾いている、さいたにっと(Twitter @nittotsuchis)と言います。突然ですが、ブログをはじめてみたいと思います。以下、その理由を述べたいなあと思っております。

 

開設の動機・理論編

先日、とある友人と「Twitterは文章が短すぎて、言いたいことが全て伝わらない」と言う話をしました。たしかに、140文字だけで伝わることはものすごく限られています。

 

最近のSNSの騒動を見ると、大抵文間を読めと主張する人と、文間が読めない人々の争いになっているような気がします。誤解塗れで混線したツイッタランドから逃れるには、140文字の呪いから解放されなければなりません。

 

そう考えると、手っ取り早く簡便に、なおかつそれなりの文章量で世間に公開することのできるブログは、(もちろん炎上がゼロとは言いませんが)割と重要な立ち位置にいるのではないか、そう考えました。

 

そんな気持ちでブログを開いて見た次第です。Twitterで気軽な発言ばかりするのではなく、長文で一文一文噛み締めながら文章を作り上げていく。そんな生活も悪くないかな………なんて思いながら毎日を綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開設の動機・衝動編

 

と、謎の社会に対する上から目線かつ激痛なクソ意識高い系みたいな文章を0と1の世界に垂れ流していますが、社会的に見ると完全にフワフワした22歳留年大学生の僕は、強く社会に発信したいメッセージもこれといって特になく、かといって毎日空の写真を撮るほどネイチャー主義者でもありません。書くネタに困ること間違いなしです。

第一、Twitter批判してる割に1日の半分くらいをTwitterでのつぶやき観察に費やしている僕に、そんな長々と物事を書こうという気があるかどうかすら危うい。

 

 

しかし、がつぽんずギターボーカルのあべまえば君のTwitter(@AbeAbe1994)から、こんな記事が流れてきました。

http://abemaeba.hatenablog.com/entry/2018/02/15/211835

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんかいいわ。

文章書いて見たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、フワフワ血迷った大学生にありがちな突発的行動で開設したのが事実です。期待せずに見てください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s

もはやこの文章自体が死亡フラグになっているような気がしないでもない平日深夜でした。